top of page

風の日のヤジャーガマ洞窟

更新日:2023年7月26日

こんにちは!

最近は時折雨が降り、虹が1日に何度も見れちゃう久米島です🥳



昨日は三連休最終日。

朝から風が強いため、ボートはお休みです😌


久米島には海以外にも魅力的な自然がたくさんありますので、

その中の一つ、ヤジャーガマ洞窟にお客さまをお連れしました♪


入って早々にコウモリが飛んで来ました🦇

普段以上にコウモリがたくさん!



ヤジャーガマ洞窟の中は照明が設置されていません。この規模の洞窟では珍しいのではないでしょうか。

真っ暗闇の中を懐中電灯で照らしながら進みます。(冒険心が騒ぎますね🤩)


洞内には、さまざまな形の鍾乳石をはじめ、真っ暗闇の中をライトだけで楽しむからこそ見える不思議な現象が見えたり…

いつ来ても、圧倒されます。


洞窟を抜けた先でゲストさんパシャリ📸

沖縄の伝統帽子、カバ笠を被っていただきました♪

光が差し込み、幻想的な空間が広がっています。



最後に懐中電灯のライトを消して、洞窟の真っ暗闇を体験していただきました!

洞窟内は光が一切ない、本当に本当の真っ暗闇。

意外とない経験ではないでしょうか。


時間が経っても、真っ暗闇のままな〜んにも見えません。

だんだんと空間が分からなくなり、身体がフワフワしてきますよ。

なんとも言えない不思議な体験ができます。

ゲストさんも喜んでくださったみたいでよかったです☺️

訪れた際はぜひやってみてください♪




◎ヤジャーガマ洞窟ツアー

・服装:

・洞内涼しいですが、夏場でしたら羽織がなくても問題ない気温です🎐

・足場は舗装されており、比較的平坦で歩きやすいです

・所要時間:約1時間


洞内には説明板などありませんので

ガイドの案内があると、よりお楽しみいただけるかと思います😊





久米島とりっぷでは、さまざまなツアーを企画しております。

ぜひチェックしてみてください👀‼︎


またツアーのご案内のほかに、旅のちょっとしたご相談にも乗れますのでお店にも遊びに来てくださいね♪久米島ならではの物販もしております🍃



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page